一ヶ月がたち噛み合わせが高くなった翌日にインプラントがすっぽ抜けた。

インプラントQ&A:36歳 女性 その他(04/16)


相談者評価:なし
一ヶ月がたち噛み合わせが高くなった翌日にインプラントがすっぽ抜けた。

いつもお世話になってます。よろしくお願いします。一ヶ月程前にフラップレセス法でインプラントを右下の一番奥にいれていただいたのですが・・・一ヶ月がたち噛み合わせが急に高くなったなと思った翌日にインプラントが綺麗にすっぽ抜けてしまいました。普通に考えてやり直して頂く事になると思うのですが、,修了は歯茎を切開して穴を開け直すのでしょうか?それともこのまま中でくっつくようにしてくれるのでしょうか?穴を開け直すなら今回開けてしまった穴はどうするのでしょうか?D砲澆房紊フラップレセスでやってほしいのですが無理なんでしょうか?早急に歯医者に行こうと思いますが細かく説明を入れてくださらないのでこちらで事前に予備知識をつけておきたいです。お忙しいとは思いますができる限り早急にご回答をお願いしますm(__)m

インプラント埋入後、1ヶ月程度で脱落が生じるのは感染によるものと考えるのが一般的です。再度、インプラント治療を行う場合にはより径の太いインプラント体を埋入する、埋入する位置を変更する、骨の治癒を待ってから再度同じ径のものを使用するなどがあります。通常の方法でもそれほど痛みを伴うものではないので、フラップレス法に拘る必要はないと考えます。また、詳しい説明をしない歯科医院でのインプラント処置実施ということが基本的な選択を間違えていると思います。
●関連する用語から探す
インプラント 脱落 フラップレス 痛み 噛み合わせ 治癒